オンラインでのヨガクラスの今後について(ぼやっとした構想)

  • 2020.04.18 Saturday
  • 17:39

みなさん、こんばんは。

 

思いつきでやってみたzoomでのオンラインヨガクラスですが、思っていた以上に

 

多くの人に参加していただき、嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

ネット上であれ、顔を見て、声を聞いてやりとりをすると、元気になります。

 

 

やって良かった〜

 

今こそ、ヨガ!!アーユルヴェーダ!!だと心の底から思っているので

 

その機会を提供できていると思うと、本当にうれしいです。

(私、このために、ここまでやってきたの。みんなから支えてもらったのよー。

全てに感謝。恩返し、恩返し、という感覚です。)

 

毎日、バラバラの時間帯に30分クラス、そして今日初めて60分クラスをやりました。

 

スケジュール化していないので、予定が立てづらい方もいらっしゃると思います。

 

ごめんなさい。個別にメッセージをくれれば、最新情報をお伝えしますので

 

ご遠慮なく、聞いて下さい。

 

私も初めての試みなので、色々確認しています。どんな内容ならできるか、私もやれるかと。

 

来月からはスケジュールを出してやっていこうと思います。

 

それに伴い、料金もいただきます。

 

何度かオンラインの中でも話ましたが、ヨガは週一回やるものではなく、毎日

 

もっと厳密にいえば、一瞬一瞬するものだと思っています。

 

なので、毎日何かしらのクラスを発信していくつもりです。

 

30分か、60分クラス。

 

定額制と一回づつのお支払いに分けようと思います。単回は200円〜500円くらい。

 

出来るだけ、参加しやすい内容、そして金額にしたいです。

 

〇今まで通りにラインに毎日情報配信(セキュリテイの関係上1回ずつ設定した方がよい)

 

〇参加できる人が参加

 

〇支払いはできる時にまとめて(銀行振り込み あるいは paypay)

 

支払いに関しては、自己申告制でいきます。

 

数百円づつ、その都度払う必要もないので、ある程度まとまったな、と思ったら

 

定額制の方も、ご自身のタイミングで払える時に教えてください。

 

銀行口座、paypayのコードをお知らせします。

 

申し訳ありませんが、各自でカウント、計算して下さい。

 

パソコンのカメラの画像が悪いので、外付けのカメラを用意して今より

 

見やすいものに改善します。

 

ネット回線に関しては、1週間前くらいにレンタルポケットWi−Fiの契約更新をしたばかり・・

(ガビーン!!!!)

 

パソコンに直接繋げば安定するという情報をいただいたので、それで対応していきます。

(あまりに悪いようだったらネット環境の整備も考えますが、費用や建物の兼ね合いもあるので

すぐには対応できないと思われます)

 

 

私は今心身共に健康です。それは、紛れもなく「ヨガ」と「アーユルヴェーダ」

 

のおかげです。

 

だから、その2つを使って、今の私にできることをしたいです。

 

今お仕事が大変な人がいるのも事実。

 

こんなに健康だから、お呼びがかかれば、今後持っている資格を活かして

 

外に働きに出ようと思っているので、その時は毎日配信できなくなる可能性があります。

 

変化に身をまかせつつ、その中で柔軟に楽しみながら進化していきたいです。

 

 

このオンラインクラスに関してのご意見、ご感想、ご要望、大歓迎です。

ぼやっとした構想ですが、いかがでしょうか。

是非、教えてください。よろしくお願いします。

 

 

追伸:ヘナやオイルの販売はしています。必要のある方は、お問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする