アーユルヴェーダクッキングクラス開催!!

 

7月にアーユルヴェーダのクッキングクラスを小倉で開催します。

 

講師は同じ師より学ぶHALEHOOLA(ハレホオラ)のshokoさん。

 

神戸よりお呼びして、アーユルヴェーダの食事法、スパイスの使い方

 

をお話していただく、贅沢なワンデークラス

 

『人生にスパイスを』という言葉が昔から好きですが、これは

 

香辛料の意味もあるけど、「工夫」もそうだと思います。

 

工夫や細工をして、おもしろ、おかしく味わい尽くしたい。

 

じゃあ「工夫や細工」ってどうやるの?

 

世の中には、沢山の情報が溢れていて、身体に「よい」とされる

 

食べ物や習慣も沢山あります。

 

でも、それは全員に当てはまることではありません。

 

何でも「個人差」があるのです。どうせなら、自分に合うやり方で

 

身体と付き合っていきたいですよね。

 

アーユルヴェーダの考え方は「個性」をとても大事にします。

 

今回のクラスで、「食」を通して、自分のことを振り返って

 

それを踏まえた「スパイス使い」=「工夫、細工」

 

を知って欲しいと思い、企画しました。

 

(この工夫は、一人ひとり違うものなのです)

 

「食」は私たちの一番、身近にあるもので、欠かせないもの

 

学んで、ご飯を作って、食べて、それを又、シェアして

 

皆様一人ひとりの中で実践していただきたいと思います。

 

以下詳細です。

 

日常生活にスパイスで彩りを〜アーユルヴェーダクッキングクラス〜

 

●日にち   7月15日(日)

 

●時間    10時〜14時

(タイムスケジュール)

       10時〜11時   座学

       11時〜12時半  調理実習

       12時半〜13時半 ランチタイム

       13時〜14時   後片付け、シェアリング

 

●料金    7000円(税込、スパイスのお土産含む)

 

●会場    あぶくりキッチン(小倉北区魚町3−3−20−1F)

 

<座学内容>

・オージャスを作る台所〜アーユルヴェーダの食事法〜

・消化力を上げるキッチンメディスン、スパイスの役割と使い方

 

<申込・お問合せ>

・pukkapakka57@yahoo.co.jp

・080−2718−7309

・申込時に、お名前、ご住所、ご連絡先をお知らせ下さい。

・お手数をおかけいたしますが、受講料金の事前振込を持って、ご予約完了と

させていただきます。

・手数料はご負担をお願いしております。準備や材料の都合上、開催日の一週間前

より、キャンセル料金が発生しますので、ご了承下さい。

(当日の資料とレシピを郵送いたします)

 

 

ホームページにも詳しく詳細を載せておりますので、ご確認下さい。

こちら

 

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております。